FC2ブログ

漂白?還元?

今日も壁紙の漂白をしてきました。クロス漂白とか壁クロス漂白クロス洗浄とか色々いい方ありますね。

お客さんに分かりやすいように漂白と言ってますが、漂白剤は使わずに還元剤で施工しているので、還元って言いたいですけど、そんな小難しいことは必要とされていませんね(笑)

DSC_2991.jpg 
分かりますかね?天井は未施工。壁は施工後。壁も天井も同じロットの同じ色の壁紙です。ヤニ汚れが酷すぎてここまで黄ばみました。還元で白くします。このマンションは新築の引渡美装もBeクリーンが行いましたから、たった数年でここまで黄ばむか?って驚きました。
DSC_2992.jpg

DSC_2986.jpg 
ポスターの跡もキレイに。
DSC_2990.jpg

おそらくこれでクレームは絶対にこないと思いますが、納得行かなかったので後日再施工に行きます。
なんかエンターテイメント性が足りないんです(笑)

勝手に思い込んでるんですけど、お掃除にはエンターテイメント性と芸術性が必要だと信じてます。

「わー素敵!」とか「素晴らしい!!」とか「頼んで良かった」とかね。素晴らしいコンサートに行った帰り道の興奮冷めやらぬ余韻?そんなものを残せないと寂しいな~って感じます。

今日の施工は両方とも足りてませんでした。。。先ほど足りない資材も買い増ししたので次は「素敵」って結果が出せると思います(笑)

今日の午前中は歯医者さんの床清掃でしたがナノエッジが大活躍でした。
DSC_2982.jpg 
今まではポリッシャーが入らず手作業で擦ってましたが、狭いところもナノエッヂでゴシゴシです。便利。
パットの種類がもっともっと増えてくれれば言う事なしなんですが、それと棒を付けなくても操作できるコードがあればいいのに。
蔵王の営業マンは「調べます!」って言ってくれたけど、その後音沙汰なしです(笑)さすが蔵王さん。売るまでは熱心ですけど、買わせたらぱったり来なくなります(笑)

その点ペンギンワックスはアフターが完璧ですから、会社の考え方の違いってことで理解します。

ちなみに歯医者さんも一緒に作業していた山内君に「なんかエンターテイメント性が足りないから、もう一工程増やすわ」って話してました。
山内君の道具の使い方にも「使えてるんだけど、なんかダサいからスマートに使えるように練習して!スマートさがないと芸術性が出ないから」とか訳の分からない注文をしていました(笑)

色々な掃除屋さんに「?」って顔されますが、エンターテイメント性と芸術性は僕の仕事には無くてはならない大切なものなんです(笑)

ただ光らすなら誰でも出来る、ただキレイニなら誰でも出来るんです。僕の目標はそう言うことではないんです。


北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード