FC2ブログ

エアコン洗浄シーズン到来?

なんか3月に入ってからエアコン洗浄のご依頼が一気に増えました。
ここ数年で北海道でもエアコンを洗う、という常識が普及してきたのか?

DSC_2957.jpg 

DSC_2961.jpg

エアコンの時はこんな道具袋に着け変えて作業しています。工具がビッシリですから重たい。

エアコンは定期的に洗わないと内部の汚れは相当なものになるのはインターネットで調べると沢山かいてあるので、知っている人も多いと思います。

消臭作業を行う際もエアコンのオーバーホール洗浄が出来ないと、エアコン内部に溜まっている臭気はオゾンガスでも消臭剤でも消せませんから、出来ないよりは出来たほうが良い作業になります。

ゴミ屋敷の片付け清掃後に消臭とかのケースは多いですけど、匂いが取りきれない???なんで???っていう場合はエアコンが臭いケースが多いです。それとか、換気扇の奥のダクト内が臭いとか、集中換気の換気装置内が臭いとか。
空気を強制的に動かして、内部を通らせる装置ですから、内部が臭いのは当たり前です。なので、エアコン分解やエアコン分解が出来れば簡単に出来る換気扇分解、換気装置分解などは出来たほうがお得ですね。お風呂の換気扇なんかも匂いの元ですね。普段は吸い込んでいるから匂いは溜まってる。止めているときに、外で強風が吹くと空気が逆流して室内にダクトや換気扇内部の臭いのが戻ってくる。

最近は床下にダクトが張り巡らされている住宅も増えてきましたからなんか複雑ですよね。

エアコンを洗って欲しいと言うお客さんで一番多い理由が「吹き出し口からカビが見える」ってのが多いですけど、匂いが気になるって人も次いで多いと思います。
エアコン以外だと、カーペットが臭いから洗って消臭して欲しいとか、ソファーが臭いから洗って消臭、空気清浄機や加湿器、除湿機が臭いから洗ってとか、臭いからどうにかしてというのは多いですね。

エアコンのオーバーホール洗浄が可能な掃除屋さんだと、換気扇や加湿器除湿機空気清浄機など機械類や、その他諸々の分解洗浄やバラバラ洗浄に対応可能な人が多いです。
暖かくなってきて色々臭いのが気になる季節です。どうでしょう?どこか気になる部分があればお問い合わせ下さい。多分解決できると思いますよ。
北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード