FC2ブログ

赤いシャワーヘッド

今日清掃した新築戸建のシャワーヘッド。
赤い!

DSC_2855.jpg 

緑色のツヤツヤの壁も汚れたら大変だろうな~と思いながら見てました(笑)
キレイに住んでね。って思います。
もし自分で汚れが落とせなかったら電話下さい。キレイに戻します。他所に頼んでキズだらけになったら電話しないで下さい(笑)キズは消せないこともありますから。。

DSC_2860.jpg

無垢剤のフローリングです。カバかな?

掃除機をかける主任と、お局様です。課長は育児休暇中です。もう一人のベテランは娘が風邪でお休みです。
うちのメンズ3人と最若手の女子は2階のノーワックスフロアを拭いてます。ムラムラだったので僕に「もう一回拭きなおし!」って言われて2度目の拭き掃除でした。。

僕はこの後床下にもぐり、床下も全て掃除機掛けしていました。中肉中背の小太りオヤジには辛い作業です(笑)

昨日今日とビッチリではないですが、ほぼ僕も皆と一緒に現場に入っているので皆グッタリです。

僕が行くとペースが乱れるようです(笑)

点検も細かくて小うるさいですしね。しかも僕は言い方が冷たいし、心無いですから(笑)

他社さんは2人とか3人で1チームで動くのが多いみたいです。2チームで1日4件とか6件とか。

Beクリーンは5~7人1チームで1日出来るだけってのが標準です。

効率は悪いかもしれませんが、少人数だと「いつ終わるの?」とか気持ちが疲れます。大人数だと比較的作業が進んでいる感じがしますから、気持ちはやや楽です。

全員が前パートを担当できればいいですが、マルチプレイヤー(ハウスクリーニング、空室清掃、ワックス掛け、ポリッシャーなどから、特殊作業まで全部ね)は今の所、僕を含めて課長と主任の3人だけでしょうか?それでも誰が何処担当って大まかに決まっていますから、任せておいて安心、って感じは強いですね。

まーそんな感じで怒涛の3月を乗りきろうと思います。心配なのは今日ちょっとした失敗で僕の右手首の骨にヒビが入った?って感じがすることです。
すんげー痛い。腫れてきたし。まー気のせいだろうと思い込んで頑張ります(笑)数年前も骨にヒビがはいっても膝の皿が割れても仕事できたし。今年も大丈夫です!
シップとボルタレンと固定用のサポーターが効いています。スゲー痛いがちょっと痛いに変わってきています。うん大丈夫。
北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード