FC2ブログ

世界は広い

僕は別にアメリカ大好きではないんですが、清掃資機材はアメリカ製が優れているな~って思うことが多いです。日本製で素晴らしい製品も沢山ありますけど、業界で言うケミカルと言うんですかね?
洗剤やワックスなんかはアメリカ製に軍配が上がるのでは?って思います。

そんな考えもあり、アメリカ製の製品の資料などを大量に請求していまして、今朝届いたんですがどれもこれも魅力的です。ただ価格が高い。
普段から使うには現実的ではないものが多いです。

もう少し価格が抑えられているなら購入してもいいかな~と思います。

写真 VSP-320 Variable Speed Polisher_ページ_1 
こんなのも素敵ですけど高いし。
給水式ハンドポリッシャー。ポリッシャーと言うかグラインダー的なものか。

世界ではコンクリートの研磨が徐々に流行っているようです。コンクリートを研磨でツヤツヤピカピカにするって凄いですね。

そして何故かここ数日、今までBeクリーンなんて相手にしてくれないんだろうな~ってメーカーさんから電話が相次いでいます。何故????
今までも問屋さんや、一部のメーカーさんは頻繁に会社に来てくれていましたが、今回はそうじゃない所からの電話が多かったです。別に営業電話でもないし何か買ってくれとかでもないし。なんなんでしょう?
今日も某メーカーの社長さんから電話があり「元気?」って。「はい元気です」としか言えない。。。

問屋さんの営業も面白いですけど、メーカーさんと直接お話が出来るのは更に面白いので、色々と情報交換したりして知識を深めるチャンスですから嬉しいですね。
僕はものすごいお金持ちでもないし、大手ビルメンでもないですからすぐに「じゃー買うわ!」とか言えませんけど、色々と質問して吟味して「これはあーやって使って、こうやって使える!!」って具体的な絵図が描ければ買いますから、急がないで待っていて貰えるとありがたいです。

気に入ればワックスだって今の所はメインの位置付けの物に関しては100リットルとかまとめて買ってますし。あれもいいこれも良いと言われても、どれが良いか分からないし。選ぶまで悩むんです。

世界中のいい物を探しているBeクリーンにお掃除のご依頼は如何でしょうか?3月はあまりゆとりはありませんが、タイミングが合えばメイドインUSA製品でお掃除に伺いますよ(笑)

世界ばかり見ているけど、最近は日本中の腕のいい掃除屋さんの素敵な施工事例に「すげーなー」って感心しっぱなしですから、道具を買う前にもっと練習しようと思います。
最近のブログに施工写真が少ないのは「楽しい!!!」って仕事があまり多くないからなんです(笑)

これは出来て当たり前とか、あの人ならもっとすごくなる、って施工が多くて写真を撮る気持ちもなくなるんです。もっと練習。練習。

北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード