いい流れだ

消臭の仕事をはじめた頃は消臭の業者さんは0ではありませんでしたが、施工方法が古かったり匂いで誤魔化すマスキング法の業者さんや、なんとなく匂いが薄くなったかな?くらいの施工の業者さんが圧倒的に多かったです。

僕も最初はマスキング法でしたし、これはこれである意味正解だと思うので否定はしません。今でも状況によってはマスキング法も僕は使いますし。

でも数年前にカイコーポレーションさんと出会ってから施工後の結果も劇的にレベルが上がりましたから、僕にとってはOST法とその他の消臭理論が今ではスタンダードになっています。
OST法はものすごく画期的で日本の従来の工法とは別次元の結果を出しますが、しかしOST法だけでは正直言って匂いは消えません。
その他の消臭理論がとても大切で、この理論は今の所は本も出てなきゃセミナーも開催されて無いので、一部の限られた人間しか共有していない理論だと思います。

そんな中でも最近はOST法のみの消臭業者さんや、OST法と従来のシステム、アメリカ式のシステムヨーロッパ式など様々な工法の消臭業者さんが増えてきました。僕が知ってるだけでも道内で数十社あります。

消臭業者が増えるのは想定の範囲内で、OST法は特に施工業者が増えるのも分かりきっていました。

これでいいんです。北海道の消臭業界のレベルは一昔前よりもすごく向上していると思います。
地域が活気付いたんだから素晴らしいと思います。

僕が子供の頃はゲーム機はゲームウォッチからディスクシステム、そして天下のファミコンに変わっていた時代です。ファミコンは面白かった。
今はどうでしょうか?よくわからないけど、プレーステーション5とか6とか7とかそういう機械なのかな?
(先日しりあいにプレステ2をもらって、やった!これで遊べるのかな?って思ってたら、プレステ2じゃ今はカセットが売って無かったり、新しいカセットはささらなかったりするみたいなので、もっと新しいプレステがあるんだと思います)

今の子供がファミコンで遊んでも最新のゲーム機ほど面白くないと思います。新しさになれると古い物では物足りなくなる。さらに高い基準になれると過去の基準は物足りない。

掃除や消臭の工法もこれに近いと思う。


沢山増えるとやはり結果の差や知識の差、経験の差が明確になってきます。
最近はそんな類の問い合わせがすんごく増えており、まさに僕の狙い通り。いい流れになってきた!

あそこじゃダメだった。とか、あの人はそんなに詳しくなかったとか。色々不満が出てくるんです。

僕は営業はしないかわりに、過去の施工の依頼主が他のお客さんに「消臭ならBeクリーンに頼みなよ」って紹介のご依頼や「メーカーさんにBeクリーンに電話しなよって言われた」ってのが多いのがラッキー。これって結果が良かったから紹介してくれると思うんです。失敗されたら他人に紹介しないですよね。
不味い飲食店を友達に勧めない。これと一緒(笑)

この流れの次はどうなるかも考えているので、僕はどんどん進もうと思います。
北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード