FC2ブログ

エアコン洗浄が多いです

なんだか2月なのにエアコン洗浄が多いです。
まだ手付かずのエアコンをいれると結構な台数です。なんで今?

今日はレアなエアコン?コロナの普通機2台を洗いましたが、一台は僕が洗い、もう一台を新人の天パがチャーミングな山内君に洗ってもらいました。山内君はエアコン洗浄デビュー戦です。練習用のデモ機で分解などを練習したり、僕の助手で何台も経験してますから、知識はあるはずです。多分。

ちょっと課題は残ったものの上出来でした。まーBeクリーンの主任のサポートがあってこそなので、もう暫く主任の胸を借りながら経験を積んで貰えばいいなと思います。

僕は2/5日から続く風邪でなんだか体調不良です。13日と14日は会社を休んで家で寝てました。。
熱はないんだけどなんだか熱がある時みたいにしんどい。エアコンを洗っていても暑い訳でもないし、簡単な機種過ぎて何も考えなくても洗えるはずなのに、変な汗が止まりませんでした。。

今流行りの隠れインフルエンザ?ってやつか?

でも僕はインフルエンザに限らずですけど予防接種には疑問が沢山あるし、インフルエンザだからすぐに病院と言う風潮が好きではないので、病院には行っていません。周りの人にうつすのも申し訳ないので、四六時中マスクを付けてますが、メガネが曇って前が見えません。

嘘か本当かの真偽は定かではありませんが、インフルエンザの予防接種のワクチンの相当な数は日本で消費されてるとか、海外ではインフルエンザですぐ病院!って考え方はとても少ないと読みました。インフルエンザは重症化しやすい人や年齢などを除いては寝ていれば治ると言う考え方も多いようですし。インフルエンザワクチンを接種した人の方が、周りの人にインフルエンザをうつす確立が高くなるみたいな論文もあるそうです。(全部インターネットで読んだことなので、嘘の情報を僕が勝手に信じているだけかもしれません。あくまでも僕の個人的な考えです)

これも賛否両論で、批判されたり否定されることや理解されないことが多いですけど、僕は自然療法とか代替医療とか免疫力を高めて病気を治すとか、そういう感じの考え方が好きなので(完全に傾倒しているわけではありませんから、徹底したナチュラリストの人とも相容れないんですが、、、)なんでもかんでもすぐにお医者さんってのも疑問しかないんです。

そんなわけで、もう数日僕は体調不良ですけど、それでもお仕事は頑張りますので、咳してたり変な汗かいてても気にしないで下さい。自分で勝手に信じてる治し方で、ゆっくり風邪を治している最中であります。

電話の声が聞き取りにくいとかは生まれつきなのでそれも気にしないで下さい(笑)産まれてから今日までずーっと滑舌が悪くてボソボソ喋っているんです(笑)これは風邪は関係ありません。。。

北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

Re: インフルエンザ

体験に基づくコメントをありがとうございます。
僕もryoさんのお子さんがお世話になったお医者さんの処方は素敵だと思います。
風邪などは上手に乗り越えればウイルスに勝てる強い体へと成長するためのチャンスだと思います。風邪の効用といいますか(笑)


インフルエンザ

お疲れ様です。インフルエンザ話に思わずコメントします。

うちの子は今週火曜日に38度後半の発熱があり,近所の小児科に行ったのですが,発熱直後のためインフルエンザの判定は出ませんでした。

あまり好きなお医者さんではなかったのですが,処方が気に入りました。くれたのは葛根湯と,とんぷくとしてアセトアミノフェン。「インフルエンザは治る病気だから,葛根湯で体を温めて早くウイルスをやっつければよい。どうしてもつらいようならアセトアミノフェンを飲みなさい」。

日本は以前にインフルエンザと聞くと強力な解熱剤を処方してインフルエンザ脳症で子どもを死なせました。

熱はウイルスと戦う体の反応。抑えてはいけないのです。ちなみに,子どもでも41度までは耐えられる,いざとなったら冷たいお絞りで拭く,ぬるいお風呂に入れるなど,薬に頼らずに体温を下げてあげれば良いそうです。

僕は本で勉強しました。著者名は伏せます(笑。加藤さんならわかると思うので。
非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード