FC2ブログ

またまた壁紙のヤニ汚れを落とす作業

また壁紙の汚れを落とす作業です。
僕が施工じゃなくて主任と主任の子分が施工です。

537254-1516787667429.jpg 

黄色でしかも壁に地図を貼っていたみたいで、地図の形にヤニ汚れが出ている現場でした。
見積もり時に「無理かな~」って言っていたんですが、キレイニしてくれました。

537254-1516787675559.jpg

主任のスマホは写真が縦になります。
天井は未施工なので1枚目も2枚目もまっ黄色ですが、壁面は黄色が白に戻りました。
すげー!!

なんかフォトショ詐欺みたいな写真です(笑)

以前は市販品の洗剤で施工していましたが、市販品だと結果がイマイチで壁紙を洗う洗剤も数種類使ったんですが、どれもこれも「もう少し白く出来たらいいのに」って思う感じでした。

で、僕は壁紙を洗う洗剤を自分で作ったんですが、確かに洗剤も素晴らしいと思いますが(自画自賛ですみません)洗剤も使いこなせ無いと意味無いですから、今回は素敵な結果だと思います。

僕は在宅の現場でキッチンの換気扇をバラバラに分解して洗っていました。
最近の換気扇はお洒落なのに塗装が弱すぎて物凄く優しく洗わないと塗膜がすぐに死んでしまうので気を使います。
フィルターやシロッコファンも昔の物よりも品質が低下しているようで、お湯だけで洗っても油が固着していた箇所は黒く腐食しているんです。

フィルターやファンはアルカリ焼けしても元に戻す方法を身に付けたので、そんなに気を使いませんが、それにしたって弱すぎるな~って思いました。

マイクロファイバータオル4種類使い分けと、マイクロな毛のスポンジやブラシの使い分けで優しくなでなで仕上げです。

Beクリーンは大きな現場や難しい仕事も沢山引受けており、そっちの方が儲かるから小さい仕事なんて請けたく無いんだろ?って思われることもあります。
でもどちらかというと小さな仕事の積み重ねが僕は好きですね。換気扇とかトイレ掃除とかそういうのが楽しいです。
簡単な仕事をどれだけ難しく作業するか。訳分かりませんね(笑)
でもそういうことなんです、当たり前に出来る作業を当たり前じゃない方法で施工すると引出が沢山増えると思っています。


北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード