FC2ブログ

白木の漂白

不動産屋さんからのご依頼で「和室の白木に塗装をするが、カビが酷すぎてベッタリした色しか塗れないと言われた。ベッタリした色は嫌なので、うっすらした色を塗れる様にカビを取って欲しい」という旨のお仕事でした。

白木の漂白とその後の仕上げだけでキレイニすることも可能ですけど、それをやってしまったら塗装屋さんが儲からないですしね。僕は言われたことだけで辞めておきます。

DSC_1794.jpg 

確かにひどいです。

僕の知っている敏腕の塗装屋さんだとこんなのも新品以上にきれいに仕上げてしまいます。僕も「その技術には到底適わないわ~」といつもお話しています。
この塗装屋さんは漂白してから砥の粉できれいに仕上げます。だからって触ったら手にベッタリ砥の粉が付くような変な仕上げではありません。それがものすごい美しいんです。憧れますね。

僕は今回よく分からない塗装屋さんの塗装前の下処理ですから無難にカビだけ落とします。

DSC_1805.jpg 

最後の仕上げ前の処理も行っていないので、ちょっと木肌が荒れてますが、そこは塗装屋さんにお任せしましょう。

もちろん全体に色ムラが出ないように仕上げることも可能です。しつこいですけど、今回は塗装の前処理なので。。。。

よく消えないって相談を受けるカビじゃない結露の水の垂れた後も消えているのが分かりますかね?

一般のご家庭でも和室がある方はこういう症状で悩まれている方も多いと思います。
和室全体になると高額ですが、窓の周りだけとかのご依頼でしたら現実的な価格でサービスはご提供可能です。

見積もり無料ですし、どうでしょうか?
北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード