工具箱

エアコン清掃をするのには色々と工具が必要です。
僕はどちらかというと家庭用壁掛けエアコンよりも業務用の天吊り、天カセ、業務用壁掛け、縦型とかの比率が多いので家庭用よりも色々と道具があるほうが楽だったりします。

天吊りのファンのカバーを外すときのビスを外したり締めたりするのもグニャッって曲がるインパクトの先っちょが便利だし、ファンを軸から抜くのも長い六角がないと不便だし。

一通り道具は持ってますが、今日は色々と自分の道具のダメさ加減にげんなりでした。。

もっとキチンとした高いものを購入しようか。悩みます。

そしてもう少し工具や道具の買い足しをしないと時間が短縮できないな~と思いました。

とりあえず100円ショップで買って愛用していたラジオペンチは今日で卒業しようと思いました(笑)もー折れるんです。僕の使い方もダメかもしれませんが、、、、

あと脚立。もっと低いのも欲しいです。首が折れそうになる。。。。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード