お風呂の汚れ

他社さんが染みてるから落ちないとか言ったらしいお風呂の汚れを落としてきました。

DSC_1467.jpg 

DSC_1494.jpg

僕の愛用お風呂用ブーツが写っています。足を入れる穴が大きいので、水は沢山入ってくるし、見た目もダサいし、氷点下の北海道だと冷えすぎてパリッと割れるんですが、気に入ってます。ピンクよりも水色が男らしいと思ってます。。

DSC_1496.jpg

DSC_1497.jpg

全体的に黒ずんでいて縦ジミみたいのも沢山付いていて、あまりきれいに見えません。

でもこれはシミでもなんでもなくて、ただ汚れが取れていないだけ。。ただそれだけですね。

僕がご提示した価格は旭川の一般的な相場ではこのお部屋全ての掃除が出来る程度の金額です。僕はその価格で壁と床だけ直します。というお約束で引き受けました。

なんか勿体無いですよね。結局二部屋掃除が出来る金額以上が掛かってしまうんですから。

DSC_1498.jpg 

DSC_1506.jpg

DSC_1507.jpg

DSC_1508.jpg

DSC_1501.jpg 

お風呂に漂っていたおっさん臭いにおいも消えましたし、すっきりキレイな感じに戻りました。

お風呂の汚れは酸性洗剤とアルカリ性の洗剤を使い分けないと落ちないことが多いと思います。この現場はとってもっとっても優しいアルカリ洗剤で軽く洗ってから、僕のオリジナルOYG酸で軽く洗っただけで終了です。

ただ作業日は気温が高すぎて暑くて暑くて、現場のはす向かいにある商店にアイスを買いに行ってみたり、ジュースを買いに言ってみたり、お買い物が忙しくてトータル時間はそれなりに掛かりました(笑)


コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード