久しぶりの掃除屋さんネタ

最近のブログを見返してもなんだか掃除屋さんというか消臭業者さんとかエアコン業者さんみたいなネタしかなかったので、久しぶりに掃除屋さんらしいネタを。

年に数回作業させて頂いている歯医者さんの床清掃にって来ました。本当は数ヶ月に一回とか決めていたんですが、僕が忙しくて「そろそろどうですか?」って連絡を全くしないため(申し訳ありません。。。)お客さんから「忙しいとは思いますが空いてますか??」と電話を頂く始末です。本当に申し訳ありません。。

DSC_1443.jpg 

DSC_1444.jpg

DSC_1447.jpg

ツヤがなくなりました。。これを回復させていきます。

最近業界でも流行の塗膜管理清掃ってやつですかね?剥離の必要が無いように塗膜を微妙なラインで管理していく施工です。

昔みたいに緑のスコッチで洗ってワックスは2枚塗ればピカピカ!ってのはもう古すぎて通用しませんね。

各メーカーから平面性を保ちつつそれなりに洗えるパットが沢山販売されています。

ついでに洗剤も進化しており塗膜の黄変を抑えられる洗剤も増えているように感じます。

しつこいですけど僕はナノテックシステムにものすごく憧れています。本当は導入したいんです。僕の知ってる限りでは(とても狭い世界の情報なんですけど)ナノテックシステムは相当画期的でメチャメチャすごいシステムだと思うんです。

でも資金的とか東京に頻繁に行けないしな~とか導入できない理由がいくつかあります。

なので自分でナノテックシステム的な施工方法を開発したいと思い頑張ってます。

洗うだけでツヤの回復ってのもあるていど可能になってきました。塗膜の黄変もほぼ起こさないで管理可能になりました。でもまだまだですね。もう一息。

作業後は

DSC_1448.jpg 

DSC_1450.jpg

DSC_1453.jpg

DSC_1451.jpg

こんな感じです。ツヤ感は悪くないと思います。この床材はワックスが密着しづらい床材ですからこれにきちんと密着させてこのツヤ感というのも素敵だな~と思います。

もうちょっと素敵なシステムに完成できるように勉強しようと思います。

僕の師匠がお勧めしてくれたアピコのパットはめちゃめちゃいいなーと思いました。師匠はハウスクリーニングが主な仕事なのに、ビルメン業界の情報も詳しいのがすごいなーと思います。
アピコアピコアピコ、今日は暑いのでアイスを買いました。パピコは苦手なので普通のアイスにしましたが、、

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード