北海道 消臭 北海道 臭い

根室から帰ってきてからも消臭の仕事が多すぎて手が回りきりません。
ついでにエアコン清掃も時期ですからものすごい勢いで受注が来ております。

DSC_1403.jpg 

DSC_1414.jpg

DSCPDC_0003_BURST20170710193225222_COVER.jpg

写真は分解の途中です。これから背面のパネルも外すんですが、時間が無くてここまでで一旦保留にして次の現場です。一台を洗いきる時間すらないんです、、

Beクリーンは社員さんたちに任せてある空室清掃の部門と僕が一人で動いているハウスクリーニングや消臭、エアコン分解、その他あれこれ専門性が必要な清掃の部門に分かれています。分けているつもりは無いんですが、なんかそんな感じで分かれていて、お客さんもそういう認識を持ってくれている方が増えています。

「この現場は専務に来て欲しい」とか「清掃はBeクリーンさんで、この部分は加藤さんで」とか(笑)どっちもBeクリーンなんですけどね。。

空室清掃も大人気でして、最近は「今までの掃除屋さんがあまりきれいにしてくれなくて、旭川で一番きれいにする美装屋を紹介してくれとあちこちに頼んで連絡した」という大家さんも増えております。大袈裟じゃなくて本当に増えていてびっくりなんです。

まーBeクリーンが旭川で一番キレイな仕事をしているかは僕らには分かりませんが、自分たちが出来る限りのことは頑張っています。(価格などの条件が合えばですが、、、長いお付き合いの中で価格の折り合いがつかないお客さんで、清掃はここまで!って線を引く場合もありますし)

そんなこんなで、最近は僕のソロ活動のチケットは完全にソールドアウトで、価格高騰中です(笑)僕に会いたいという営業マンさんも多いんですが、最近だと30分刻みくらいで予定が詰まってますから、そう簡単には僕を捕まえられません(笑)

しかも旭川にいる時間もほとんどありませんし。。道内各地飛び回っております。

DSC_1415.jpg 

これは小さいほうのオゾンガス発生装置にかませると良い働きをしてくれる24時間タイマーです。

オゾンってやみくもに濃度を上げれば効くものでもありませんし、灯油やネコの臭い、香水の臭いとかにはほぼ効果がありません。それでも最後の仕上げとか、消臭剤を効かせるために、オゾンを併用とかはしますから無きゃ困るんですが。

普通はオゾンの補助として消臭剤を使うんですが、逆の使い方が効果的な場合も多いです。

ついでにオゾンや消臭剤が全く効かない臭いと言うのも多くて、そういう場合は全く違ったアプローチで匂いを抜くんですが、それはめんどくさいのでそのうち書きますね。

消臭も本当に仕事がありすぎて訳分からないです。ホームページにも年間600件は消臭の仕事してますって書いてますけど、嘘じゃないですからね(笑)北海道で消臭といえばBeクリーンって言われるように頑張ろうと思いましたが、疲れたので、頑張るのは5年後にします。。

根室滞在中に癒しを求めて入った温泉です。
DSC_1387.jpg 

DSC_1390.jpg

DSC_1391.jpg

いいでしょ?友人からは「大ちゃんには珍しく、屋根と壁があるんだね」と突っ込まれましたが、、僕が野湯ばかりに入ってるわけじゃないですからね(笑)
ここも無料だし脱衣場もお風呂も男女共同だし、湖と繋がっている温泉ですから、潔癖症の方には無理かな???って感じですが。

こんな風呂誰も入りに来ませんから、混浴とか気にしなくても大抵貸切ですよ。

もー娘を風呂に入れる時間が過ぎてるので、僕は帰宅します。仕事も面白いけどお父さんも楽しいんです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード