北海道 ネコの臭い消臭

根室市の公営住宅の火災現場消臭作業もいいところまで進んでおり、今日から隣の棟のネコのオシッコ臭の消臭がスタートしました。

消臭の専門業者さんは「猫の動きを予想して、ここにもオシッコしてるかも?とか考えながら臭気を調査していき、消臭するんだ!」みたいなことを仰っており、カッコいいです。

が、、、、僕の専門はハウスクリーニングで消臭はあくまでもハウスクリーニングのオプションでしかありませんから、専門ではないし、なんせネコアレルギーだし、ネコは好きじゃないし、猫背だし、ネコの動きなんて想像もつきません。。

まー専門家にも「やり方教えて」って言われるんですから、苦手ではないんですが。。専業にはしてないです。

凄く臭いのにどこにオシッコがかかっているか分からないので「目で見えればな~」と思い試行錯誤してあれこれ調合して作りました「オシッコの場所は全部全てまるっとお見通しだ!」という洗剤を作りました(笑)

20170629200009617.jpg 

20170629200043766.jpg

塗ると見えるんです。まー親しい掃除屋さんに「濡らせば浮いてくるよね。。。」って言われたのは秘密ですが(笑)

確かに濡らすと浮く場所もありますが、濡らしても浮かない場所にも有効でした。多分、、、、自信ないです、、、、、

ネコの臭いは消臭剤1種類だけではほぼ消えません。最低2種類、出来れば3種類使うのが理想的だと思います。その他にオシッコの拭き取りに洗剤2種類も必要だと思います。

そしてオゾンショックトリートメント法ですかね。

正直言ってオゾンだけではネコの臭いには全く太刀打ちできません。灯油の臭いにもオゾンは効きません。灯油は自信あります。猫も大丈夫でしょう。
僕が苦手なのはすごく古い(築40年とかの)住宅の「古い家の臭い」を消して !って作業です。
これは難しい。だって家が古いんだもん。。

まーどうでもいい話ですね。

今日はネコ臭消臭の第一段階目の施行でした。

なぜ消臭剤1種類では消せないかが詳しく書いてあるサイトがどこかにありますから、1種類しか使わないで「消えない」っていう方は探してみてくださいね。

1種類でも消せるっていう人もいます。その消臭剤僕にも売ってください!(笑)僕それは知らないんです。。

消臭って面白いな~って毎回思います。毎日仕事が楽しくて僕は幸せ者です。ではでは


コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード