火災の臭いを消す

火災で建物が燃えてしまうと建て替えをしない限りは、どんなにリフォームをしても換気をしても火災特有の臭いはほぼ消えることがありません。RC造の建物や集合住宅ですと建て替えなんて不可能でしょうし、テナントビルなどではテナント一軒の為に建物全て新築なんてありえません。
リフォームだけでは消えないとなると消臭脱臭作業は必須になりますね。

そんな火災の臭いを消す作業を行っています。しかも根室市で。

旭川から350キロくらい?だいたい車で4~5時間かかるのかな?

根室市の公営住宅火災現場です。

DSC_1270.jpg 

DSC_1264.jpg

DSC_1263.jpg

こんな感じです。全部で5軒分のお部屋を施工しています。

本州だと火災臭を消す専門の業者さんや臭いの大御所みたいな企業さんはそれなりにあるんです。ベルフォアさんとかカルモアさんとか共生エアテクノさんとかね。

北海道だと火災臭をOST法で消すことが可能なのはBeクリーンと札幌のリライブルさんくらいじゃないでしょうか?
オゾン脱臭機の小型機じゃなくて大型機を所有しており脱臭マイスター資格保有者がいて、においに関する専門的かつ最新の知識を常に東京などで学んでいる企業ですね。

火災現場も色々施工して感じますが、小型機のオゾン濃度じゃちょっと足りない気がします。

今回は公営住宅の火害復旧工事の実績があり、官公庁の提示する条件を全てクリアする業者ということでBeクリーンが施工することになりました。

官公庁としてはOST法での施工は必須のようですね。今のところ3日間施工しましたが臭気は相当低減されています。本州の業者さんだと1~6日間もあれば火災臭は消せるようですが、僕はそこまでの設備やシステムを保有していないので、手堅く2週間は工期を頂いています。

条件さえ合えば北海道内どこへでも施工に行きますから火災の臭いで困っている方はご相談下さい。(まー北海道下半分は札幌のリライブルさんの方が距離的に近いですから、鈴木社長へご相談されるのがいいかと思いますが。。。。)

僕は上半分がエリアですかね?出来れば釣りもしたいので海沿いの街だと喜んで施工に行くんですが(笑)根室は根室港と花咲港がありますからね!
DSC_1295.jpg 

仕事で行ってるんですよ。釣りは空き時間に渋々時間を潰すためですから。。。。。。。。。。。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード