アコーディオンカーテンの漂白

なんかアコーディオンカーテンの漂白のご依頼が少しずつ増えています。
_DSC5467.jpg 

_DSC5468.jpg

えらい黄色いです。黄色のアコーディオンカーテンと言ってもいいかな?って黄色さです。

僕は写真の仕事もしているのでフォトショップ詐欺じゃないか?って言われることもありますが(笑)

確かに詐欺っぽく見える施工写真だな~と我ながら感じます(笑)

DSC_1136.jpg 

DSC_1134.jpg

洗ったものを現場に納めた状態です。

若干黄ばみは残りましたが、いいじゃないですか。

過酸化水素を使いますが、過酸化水素だけではこんなに白くなりません。
過酸化水素の反応を加速させるための薬品もあるんですが、それを入れてもここまでは白くならないと思います。
過酸化水素+薬品+αですね。

一般家庭でご自分で漂白する場合は、キッチンハイターとかは使わないで下さいね。変な色に変わっちゃうこともありますから。
ご家庭だとアコーディオンカーテンを取り外して(レールのビスを抜くとレールごと取れますので)敷物か何かでプールみたいなものを作って、カーテンが沈むくらいのお湯を貼り、酸素系漂白剤を200グラムくらい溶かして、何でもいいと思うのでお茶碗を洗う洗剤か、お洗濯の洗剤を入れて放っておいてください。2~3時間放っておいてからブラシとかで擦って、それからホースか何かで水をかけて濯いで下さい。最初よりはきれいになっていると思います。お湯に沈めますから金物が錆びたり動作不良が考えられますので、乾燥や油を差すとかはご自分の判断で。

あくまでも勝手な意見ですから、壊れたおかしくなったとかの責任は一切負いません。。

まー勝手もグレードにもよりますが、安い商品は安いですから、費用対効果を考えるとどうなんですかね?高い商品だと洗うほうが安いんでしょうけど、、、

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード