ここ最近の現場たち

ここ数日はエアコン掃除とかガラス掃除とか、あまり面白くない刺激的じゃない現場が続いています。
DSC_1056.jpg 

DSC_1057.jpg 

窓拭き。斜めの場所でも素敵なスタビライザー?で高さ調整です。。

DSC_1060.jpg

床下の清掃。全身粉まみれでぐったりです。ひどすぎて5時間も掛かりました。

DSC_1069.jpg 

DSC_1071.jpg

僕の愛する釣具屋さんのワックス掛け。
写真は荷物を移動して元に戻すときに困らないように、撮った写真なのでなんのお掃除感もでていませんが、、、、

釣具屋さんのワックス掛けは普段よりも1時間オーバーで終了でした。
すごく寒いのと雨降りで、低温高湿度で乾きがすこぶる悪いのもありましたし、僕の現場の勧め方がスムーズではなったことがいけませんでした。。

釣具に見とれて集中力が途切れたか。。。

ワックスを塗ってもらった修行中の従業員さんにも話しましたが、ワックスは誰でもぬれますけど、効率よく均等にすばやくキレイに塗るのは相当難しいことだと思います。
ゴシゴシ擦るように塗っても良くない、軽く塗ってもよくない、加減が難しいんだと思います。

塗ってるところを見ててもらったけど、僕の塗り方と自分の塗り方の決定的な違いに気がついてくれたかな?と思います。たいしたかわらねーよ!って言われたら切ないんですが(笑)

まーまー小さい会社で大きな仕事をしようと思うと、従業員さん全員が相当なレベルにならなければいけません。あまり求めすぎてもプレッシャーで疲れますから、日々ちょっとづつ僕が知っていることと出来ることを共有していければなと思います。

昨日は深夜まで仕事でしたから、今日はとっても眠たいです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード