旭川 エアコン洗浄エアコン清掃

朝からエアコンを洗ってきました。
元焼き肉屋さん、次も焼き肉屋さん。始めはラーメン屋さん。
もーこれだけでギトギト確定ですね(笑)





↑背面のパネルです。旭川の主流の洗い方だとここに熱交換器、ファン、モーター、基盤などを残したまま洗います。ファンと熱交換器があると、その裏側の部分が洗えません。




↑背面パネルの裏側です。壁に面している部分です。ここも油やカビがあります。




↑ドレンパンです。これも旭川システムですと外さない方が多いのです。カビなどが見えます。洗剤をかけるだけでカビが落ちるかな?と思います。
カビキラーのCMみたいにかけて濯げばピカピカになるものではないパーツだと思います。











↑熱交換器です。表面が汚いのは当たり前ですが、裏面も汚いです。旭川システムですと表面の目に見える部分はきれいになりますけど、裏面まで洗剤を貫通させようと思うと結構な圧力が必要になります。外すと表面からも裏面からも洗剤を高圧で当てられます。もちろんブラッシングで物理的にも汚れを落としますから、よりキレイだとは思います。
洗車場のガン洗車だけでは車がキレイニならないのに近いんだと思います。

20170530144931670.jpg 

壁に残っているのは背面のプレートだけ。もちろんプレートの裏も表もキレイニします。



ここまで汚れたら旭川で主流の洗い方では洗えないことは間違いありません。 
カバーを外して、シューって洗剤かけるだけのやつです。
見た目はましになるかもしれませんが、中は全く洗えませんからね。

壁掛けオーバーホールか壁から下ろすかしないと全てを洗うのは不可能な汚れかたです。

洗い終わりの写真は撮るの忘れたんですが、ここまでバラバラにしたのを見てもらえたら、結果もキレイなのは想像して頂けるかな?って思います。

とってもきれいになりお客さんもお世辞で「新品に戻りましたね」と言ってくださりありがたい感じでした。

Beクリーンのエアコン清掃は旭川とか札幌などの相場と比較すると若干高いです。Beクリーンの半額以下の会社さんもありますし。
それはそれでいいと思いますけどね。

正解はお客さんが決めますから、分解しなくても安けりゃいいんだ!って人もいますし。

以前、メーカーにエアコン清掃を依頼したら持ち帰らなきゃ洗えないと言われた方がいて。持ち帰られるのは困るので、洗浄後すぐに使えるように洗って欲しいと頼むと、持ち帰って分解清掃と同じくらいの品質で洗ってくれるのは旭川だとBeクリーンだよってメーカーに言われました。って方がいました。まー価格の折り合いがつかずに引き受けなかったんですが、、、

高いのが嫌だな~と思う方は「エアコン清掃キャンペーン中」みたいな掃除屋さんにお願いするのがいいと思われます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード