顔で分かる。。。

人間って不思議なもので、性格とか生き様とかって顔や振舞い方、態度なんかにはっきりと出るものですよね。
意地悪な人は意地悪な顔してますし、かったしーって人はかったるい感じだし。自分に都合が良くなるように必死な人は打算打算でずるいの見え見えだし。。

江原さんじゃないですけどオーラ?みたいなものって出てますよね。

今日はなんだか状況が良く分からない現場で急遽呼ばれて、よく分からないまま作業がありました。
まーそれはいいんですけど、来た担当者が「それおかしくない?」ってことが多くて残念でした。
普段は今回の担当の上司としか仕事をしていないので、会社は知っていてもこの担当者は会ったことも無いですから、なんか感じ悪かったです。

急遽呼んだのに担当者が時間を守らない、挨拶もなしにいきなり話し始める(初対面なのに)、帰り支度が済んで片付けてあった荷物を「写真撮りたいので道具を入れて撮りたい」といって勝手に動かし始める。写真撮り終えると握り締めていた名刺を無造作に出して「請求はここに」って。
しかも一方的に話をしてこっちの話は聞かないし、会話にもならない。

DSC_0936.jpg 

そして勝手に動かした道具を元に戻すことも無く、居なくなる。。。。

挨拶できない、名刺の渡し方も最低限のマナーがあるだろうし、僕が渡したものもグチャット握ってポケットに、荷物も勝手に移動したなら、元に戻すのが普通じゃないのか??
帰り際も頼んでいるならもう少し部屋を出るときの出方ってあるんじゃないの??

人それぞれ当たり前とか常識って違いますから、相手にしたら僕がおかしいかもしれませんけど、なんか違うんじゃないの??ってとっても感じました。

急な追加作業もあったし、打ち合わせ金額よりも割り増し請求で行きたいと思いました。
業者も人間ですから変な態度だと気分悪いですよね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード