まだまだ実力不足。。。

旭川市の隣町東神楽町のひじり野という地域は掃除屋さん殺し?といっても過言ではない凄まじい水垢が付きやすい地域です。
この地域で撃沈した掃除屋さんを何人も知っています(笑)

キッチン天板。
DSC_0561.jpg 
キッチン天板。
DSC_0562.jpg
お風呂。
DSC_0862.jpg
お風呂。
DSC_0864.jpg
お風呂。
DSC_0867.jpg

硬すぎるんです。温泉か?という固まり方です。

OYG酸を塗ってコネコネコネコね。

お風呂。
20170512073516980.jpg 
お風呂。
20170512073524951.jpg
お風呂。
20170512073537755.jpg
キッチン。
DSC_0912.jpg 
キッチン。
DSC_0914.jpg
キッチン
DSC_0917.jpg

師匠にはまだ水垢がとりきれていないのがばれましたが(笑)その後きちんと手直しして納めました。詰めの甘さが自分流でした。。

お風呂もキッチンもとりあえず、映り込みがそれなりになるくらいまでには回復させることが可能でした。
久々に機械がフル活躍でした。普段は基本機械使わないんですが。

20170512073507156.jpg 

こんな感じです。インパクトも日立なんですが、ミニサンダーとか本気のサンダーとかブロアーはマキタでした。延長コードは現場で拾ったコードです。エコでしょ?


作業のついでに師匠を追い越せるか?と思いステンレスを磨きましたが、まだまだ遠く及びもしませんでした。。。。。
師匠だと髪の毛の枝毛も見えるレベル(笑)ですが、僕のは自分のシルエットしか確認できませんでした。

DSC_0896.jpg

お風呂もキッチンも、あれこれまだまだ自分の実力は鼻くそみたいなもんだな~と痛感した現場でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード