最近の洗面台って、、、

最近の新しい住宅に多い洗面台ってどうなんですかね?

なんかよくわからないプラスチックみたいな洗面台。あれです。

DSC_0806.jpg 

これは蛇口の右側のところです。全然つやがない。新品はツヤツヤです。
自分で掃除しようと思って擦るとすぐツヤがなくなります。新築住宅の清掃時でも業者さんが間違ってボンドとかを垂らしてしまうとそこだけツヤがなくなってるのを見かけます。

陶器の方がいいな~。磨けば光るし。こんなにズタボロにならないし。

これは蛇口の左側です。磨きました。
DSC_0805.jpg
コーティングは無なのでちょっと寂しいですけど、 戻せないこともないですけど一生懸命磨かなきゃいけません。
これは大変ですよ。ゴシゴシグルグルギュイーンと。

これから家を立てる人は洗面台とトイレは陶器の方がいいと思います。
家って高いですから、洗面台とかトイレとか価格が安くてパット見素敵なほうがいい気がしますけど、長く住もうと思うなら長持ちする建材を選ばなきゃ、切ない感じになりますよね。

汚れてズタボロになったから家を建て替えるような裕福な人なら別ですけど。

僕個人的には、洗面とトイレは陶器、キッチンはゴチャゴチャしていないステンレスのもの、お風呂もテカテカしてないもの、床は無垢材か、普通の安いフローリングか二択だと思います。
ノーワックスの洒落た床は意外とすぐダメになりますよ。穴が開くとか凹むとか剥がれてくるとか。なんか汚らしくなるとか。

家を立てる人はモデルルームもそうですけど、お家賃高めの賃貸も見に行くと良いかもしれません。憧れの素敵な建材がズタボロになった状態も見ることが出来るのでは?
と思ったりします。。

夢も希望もない話題ですみません(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード