Steve Vai

今日はマンションの共用廊下のワックス掛け清掃でした。

メーカーさんがしばらく貸してくれるとのことでコードレスポリッシャーを借りての作業でした。
DSC_0791.jpg 

バッテリー式でコードがありません。便利でビックリ。

僕なんてコダワリ派ですから、スティーヴヴァイみたいにコード式にものすごく拘ってましたから(笑)分かりにくいネタですみません。。
コードがない機械に驚きでした。

先日の日曜日は息子たちと姪っ子とダムラーしてきました(ダムでラーメンの略です)

DSC_0755.jpg 

DSC_0760.jpg

昔は泥沼でも岩場でも車で走り回って「うまってしまった!!」ってニコニコして遊んでましたが、最近はそういうアクティブさも無くなってきて無難に林道ツーリングとまりです。

子供のころから親父に連れられキャンプや車中泊やヤマラー(山でラーメンの略です)したり、キャンプ道具は持ってるけどテントがはれないお父さん、火がおこせないお父さん、キャンプ場で新品の道具を開封して使い方すら分かっていないご家族にキャンプの仕方を教えてあげる仕事をしたり、個人的にもあちこちでキャンプや野宿をした経験から、一番使いやすいのはイワタニのカセットコンロという結論に至りました。。

下の写真ですね。
DSC_0762.jpg

コールマンとかのキャンプ用コンロやあれこれ便利なキャンプ用品一式持ってますが、まず使いません。ランタンもあるけど使いません。

コンロはイワタニ、炭火は七輪、照明は現場用の充電式LED,ハンモックを吊るロープは現場の荷締めベルト、タープは現場用ブルーシートを車のルーフラックから近くの立ち木にロープで結びつける、見た目はダサいですが実用的。質実剛健ですね(笑)

これにホットサンド用のフライパンと、普通のフライパン、お鍋が、小麦粉、水、塩があればバッチリです。チャパティも焼ける、お湯も沸かせる、米もたける、パスタも茹でれる。

どーでもいい話題でした(笑)

先日の釣りの結果は大漁で沢山釣れたんですが、そんなに食べないので2匹だけ持って帰りました。
黒ソイ。
DSC_0746.jpg 


コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード