旭川市 エアコン清掃

ここ数日エアコン清掃のご依頼がバタバタ増えてきています。
Beクリーンではエアコン清掃は僕しか施工していないので、受けられる台数に限りがあります。

そんななか今日のエアコンは珍しい?コロナ製でした。

DSC_0723.jpg 

DSC_0724.jpg 

DSC_0726.jpg

カビが結構生えてます。カビのにおいは少ししますが、それ以上になんかアロマみたいな臭いが気になります。

エアコンの消臭はどんな素晴らしい消臭剤を使っても脱臭機を使っても分解清掃出来なければ施工は不可能ですから、エアコン分解清掃が出来て消臭もできる業者さんを見つけなきゃいけません。

そんな会社どこにあるんですか?はいBeクリーンです。とコマーシャル風に書いてみました。が、ちょっと大袈裟ですね(笑)

実際はエアコンの消臭はエアコン分解清掃が出来て、適切な洗剤を使用して洗ってくれる業者さんなら必ず可能だと思います。分解して洗えばカバーだけ外して洗剤をかける洗い方と違って、全てを完全に洗えますから。
そんなことどうでもいいから安く洗ってくれれば仕上がりなんて程々でいいんだよ!!ってお客さんもいますから、それならそれで素敵な業者さんも沢山いますし。

自分が求めている仕上がりと代金の折り合いが付く業者さんを探されるといいと思います。

僕は毎日毎日お電話の問い合わせで「高い!」 「そんなに?」 「検討して後ほど掛けなおします」 「ふざけてるの??」 「ダスキンなら○○円だぞ!」「素人だと思ってふざけるな!」 とか言われすぎて、ちょっと気持ちがくたびれています(笑)

正直言うと「そんなこと俺はしらねーよ」と思っています。。。。回っていないお寿司屋さんでお腹一杯食べて、お会計時に「一万円です」って言われてブチギレてるのに近い気がします。。。。

それくらい掛かりますよ。回ってないんだから。

って思うけどお客さんには言いませんけどね(笑)

「すみません、うちはこれ以上安く出来るほど実力が無いもので、、、、」と謝ってますが。

バラバラにして丁寧に洗って30分とかで施工できるほどの凄まじい実力があれば安くても利益が出るんでしょうけど、僕の修行不足ですね。

さーこれからもう一件現場に行ってきます。いつになったら落ち着くのかな。

ゆっくりのんびり休みたい。。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード