お風呂の青いシミ

久しぶりにブログを更新したと思ったらまたまたお風呂の青いシミの記事になりました。。

なんせご依頼が多くて、こればっかりやってる気がします(笑)

DSC_0678.jpg

DSC_0679.jpg

DSC_0680.jpg

こんな感じです。
パソコンやスマートフォンのモニターによって見えたり見えなかったりするかもしれませんが、浴槽底面にも丸いシミや、何かが垂れてしまったシミなど青いシミだけではなく黄色いシミやオレンジのシミもたくさんある、シミの盛り合わせみたいなお風呂でした。

正直なところ「これは抜けないかな~??」とも思いましたが、意外といけました。

DSC_0692.jpg 

DSC_0695.jpg

DSC_0696.jpg

すっきりです。

今日はまた色々な発見があり、僕の染抜きの引き出しも3つくらい増えましたので面白い施工になりました。

こういうシミってエコジョーズの給湯器が付いているお風呂にとっても多い気がします。エコジョーズじゃなかったらエコキュートですかね?
なんせ高性能ボイラーのお宅はシミが出やすい。

たぶん水のイオンと給湯器の中の配管のイオンがくっ付きやすいんですかね?やっすいアパートとかのやっすいガス湯沸かし器なんかだとほぼこういう症状が出ないです。

ひどいところだと新築でお客さんに引き渡す前の試験運転で浴槽にお湯を張っただけでシミが出来てしまい「引渡切迫してるから、浴槽取替えなんて不可能だしなんとかしてくれ!!」って問い合わせもありましたし(笑)

高性能ボイラーって何かあるんですね。。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード