壁紙のシミ

今日もシミを抜いています。Beクリーンです。

今日のシミはこちらです。

DSC_0632_20170331214115895.jpg 

DSC_0633.jpg

お客さん曰く「入居していた人がジュースをこぼした」とのことでした。

う~ん?ジュースで出来るシミですかね???飲み物だとしたらワインとか?でもこれってもっと違うものな気がします。染み方が早いですよね。ジュースなら垂れて流れ落ちてこんなにくっきりしみないと思います。

あれこれ考えてこんなに早く浸透する染み方で、家庭によくありがちなものは?と考え「あれじゃないの???」と目星をつけて作業です。

過酸化水素が大好きすぎて僕みたいに髪の毛が金髪に脱色されている程の過酸化水素中毒患者の方なら見たら分かるんじゃないかと思いますが、この類のシミは過酸化水素では抜けないことが多いように思います。

ナノコロイドと酵素の力を借りてあれこれ試して。とんでもない関係ない道具も使ったりして(笑)抜いていきます。

DSC_0634.jpg 

DSC_0635.jpg

若干残りましたが、ここにシミがあったと知らなければ気がつかない程度までは回復されたかな?と思います。

過酸化水素中毒の僕としては過酸化水素を使わない染み抜きはもの寂しささえ感じます(笑)

目指せ染抜きマスターへの道のりはまだまだ果てしないなと感じる今日この頃でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード