北海道 火災 消臭

昨年は北海道斜里町で公営住宅の火災現場の消臭作業を行いました。

今度は北海道根室市で公営住宅火災消臭作業が始まります。

今日これから根室市へ出発して、とりあえずの現地調査、臭気測定など行ってきます。

きちんとした成果が求められる役所の仕事ですから、オゾンショックトリートメント法で施工でき臭気測定によるデータの提出、脱臭マイスター資格者在籍のBeクリーンへのお問い合わせが多いのがありがたいです。

それっぽく仰々しく書きましたが(笑)北海道にはBeクリーンの他にもOST法(オゾンショックトリートメント法)で施工をしてくれる会社さんもありますし、脱臭マイスター資格保有者もいますし、僕が全てを請けられるわけでもありませんし、価格の問題とかもありますからご縁があってBeクリーンにご依頼をいただけたお仕事はがんばります。

オゾン脱臭機を買うかどうか悩んでいて「買ったらいいよ!」って僕がお勧めした人で僕よりも消臭の仕事で実績を上げている方もいますし(笑)ホームページもブログも素晴らしくて僕もお願いしたくなるような聖人の様な人格者のお方です。すげーなーと思います。

それにしても僕も大小色々な現場を合わせると年間数百件消臭脱臭の仕事をしてますし、北海道は勿論ですが本州からも消臭のご相談を受けたり、メーカーからも施工方法を知りたいと相談を受けますから、技術は自信ありますけど。ネット戦略とか文章の構成とかは僕の学力のなさが災いして寂しい感じです(笑)

過去には日本でもトップクラスの会社さん。僕も所属している協会の会員さんですが。。。
そこが火災現場の消臭を行ったが臭いが消えておらず、僕がその後の消臭を行ったという大規模商業施設もあったりしました。。。。

こういうこと書くとまた嫌われるからダメですね(笑)お掃除も消臭も僕のことを目の敵にする人が多いんです(泣)

下町ロケットじゃないですけど、大手とかきっちりかっちり教科書みたいな宣伝の会社さんとかも素晴らしいとは思いますけど、地方の零細企業の技術も捨てたもんじゃないと思いますよ。

とりあえず負け惜しみっぽくなりましたが(笑)Beクリーンは2月からゴールデンウイークまではとりあえずものすごく仕事が多くて忙しいです。
体調に気をつけ運転も気をつけ出来ることを増やしながら面白おかしく自分の道を進んで行こうと思います。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード