旭川 排水洗浄

旭川市から程近い比布町で排水管の高圧洗浄を行いました。

DSC_0499.jpg 

DSC_0498.jpg

お風呂のお湯を流すと溢れるみたいです。

洗濯するとお風呂から水が溢れるとかお風呂の水を捨てると溢れるとか、こういうときは排水管の高圧洗浄が必要かもしれません。

市販のパイプ洗浄剤とかも良いんでしょうけど、そんなに効き目はありませんよね。

排水管の中をカメラで撮影すると分かりますが「パイプマンも使ったんだけどね~」というご家庭も何も汚れが取れてない、、、、ってことが往々にしてあります。

旭川のハウスクリーニングBeクリーンはこういうお仕事も請け負っていたりします。

現場によって高圧洗浄機もパワフルなものから程々のものまで使い分けますし。
強すぎても良くないんですよね。排水管が壊れちゃいますし。

弱すぎるとウォシュレットじゃないですけど、気持ちいい程度で汚れもあまり取れませんし。

このジャンルも始めた頃は今ひとつ良く分かりませんでしたけど、床下にもぐり排水管の接続方法を確認したり、実際に排水管を切断して断面を見てみたり、設備屋さんに教えてもらったり、建築途中の現場で設置を見せてもらったり、あれこれ試してやっと理解できました。

日々勉強だな~って思います。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード