北海道 オゾンショックトリートメント法

北海道旭川市でオゾンショックトリートメント法(OST法)で脱臭の仕事を行いました。(行ったというか、日常的に行ってますが、、、)

ちょっと面白い現場が続いたので載せてみます。

一つ目が

これです。

新築の住宅なのにストーブの故障で不凍液が漏れており、しばらくの期間誰も気がつかなかった。
気が付いたときにはあちこちに不凍液が染みており、不凍液の臭いを消してほしいとのご依頼です。

不凍液の主な成分はエチレングリコールというものです。
これが、なかなかやっかいで多量の水で洗い流せば落とせますが、新築住宅の壁や床を多量の水で洗えませんからね。

あれこれ工夫して、臭気測定器で計測しても全く問題ないレベルまで臭気は下がりました。

次が、旭川の飲み屋さんで嘔吐した人がいて(そんな人は毎日たくさんいそうですが、、、)吐いた場所がソファーでした。
ソファーがゲロ臭いので脱臭と除菌をして欲しいとのご依頼です。



ソファーに染みたゲロはエクストラクターなどでキレイに洗い吸い取り。
除菌消臭剤で下処理。消臭剤でもう一手間。
オゾン脱臭機で脱臭。
乾燥で仕上げでした。

ソファーのシミもなくなり、臭いも消え終了です。

北海道、旭川で消臭脱臭が必要でしたら是非ご相談ください。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード