旭川市内のマンションの排水管高圧洗浄

_DSC5031.jpg
旭川市内の4階建てマンションの一室で排水管の高圧洗浄を行いました。

排水からチョウバエが沢山発生しており、臭いもすっぱい臭いが充満していました。

Snap_002.jpg Snap_012.jpg

ちょっと分かりにくいですが、排水管の中をカメラで撮影した画像です。

ホースみたいなカメラでグイグイ排水管の中に潜り込んでパシャっと撮影します。僕の使っているカメラはPCに接続可能で、PCで画面を見ながら送り込み、とりたい場所でボタンを一つ押せば記録できるので便利です。
ビデオも取れるんですが、データが無駄に重たいですし、汚い動画なんて見ても仕方ありません。

本当は排水管も上流ではなくて下流からアプローチが理想的なんですが、そうもならない現場も多いですからね。

作業時間はそれほどでもありませんが、段取りとか仕込みに時間が掛かります。

数年前に排水管を洗ったときは、建物の地下にもぐり、排水管の洗浄口を開けたとたんに○ンコとか溶け切れてないトイレットペーパーが吹き出てきて、全身に浴びたのを覚えています。。。。

自分は洗濯と入浴でリセットできますけど、汚物が漏れた床下の処理に難儀しました(笑)

町の小さな掃除屋さんは何でも出来なきゃいけません。排水管だって洗えます。大手に頼むのも仰々しいから零細でいいや、というお客さんがいれば是非ご相談ください。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード