今年もお世話になりました

Beクリーンは本日で年内の現場は終了しました。
明日は事務所仕事があるので会社にはいますが。

今年はあまりブログの更新ができない年でした。例年になく色々な分野に攻めていたので出来る事の幅はものすごく広がりました。

僕がずーっと続けている「何年後にこうするために今はこれをやらなきゃいけない!」って中期長期の目標設定もうまく進み、撒いてきた種が花開いていった年でもありました。

来年は今年以上に攻めの仕事で進みたいと思います。

すでに5年後10年後の目標も出来ており、それに向かって準備してきたあれこれを更に推し進めるつもりですし、また新たな分野に挑戦するつもりでいるので、そのための準備を進めたいと思っています。

とりあえず2月にまた東京に行き勉強してきますし。

そして今年は例年になく色々な掃除屋さんから「困った!助けて!!」とか「教えて!」とか「相談があるんだけど」と言った技術的な相談やこれからどうすればいいか?という相談がとっても多い年でもありました。
相談されるから僕が偉いというんではなくて、それくらい気軽に声をかけてくれる仲間が増えたんだな~と嬉しい出来事です。

そういった色々な会話の中で僕自身もあれこれさらに閃きますし、勉強にもなりますし、雑談の中にすべてのヒントが詰まっていると僕は思っているので、とても収穫の多い年でした。

体の面では今年は大きな風邪もひかずに休日も例年よりも少なく働けました、でも今迄で一番あちこち怪我?故障?痛い場所が増えたとか痛くて動けないとか年のせいか?メンテナンス不足か?そういった不調は多かったです。
来年は体のメンテナンスも大切に考えてもっと運動をしたり休みを増やしても売り上げは落ちない仕事にシフトしなければいけないなと強く感じました。

すごい大企業のように経営者が経営だけしていればやっていける会社じゃないですし、僕なんかはバリバリの現場上がりですから現場に出れなきゃいけませんから。
現場もそれ以外の仕事もきちんと行える体力と体と精神力を身につけたいです。

それに僕は会社をやりたいんじゃなくて掃除をやりたいんであって、会社の運営に一生懸命で掃除が一生懸命じゃなきゃ掃除屋さんじゃなくてもっと違う会社でもいいんだと思いました。
掃除屋さんが楽しいんですから。

根っこが腐った木は倒れちゃうという人がいますけど、本当ですよね。掃除屋さんが掃除を忘れたら駄目ですよ。なのでもっと掃除がしやすくなる環境を整えるために、来年は物置を増やしたいな~と思ってます(笑)
道具が会社に入りきりません。。。。日曜大工で物置を建てようか?

そんなこんなで今年も大変お世話になりました。

また来年もよろしくお願いいたします。

20161229175542477.jpg 

今日の最後の現場です。施工未施工でつやが違います。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード