北海道 色々な染み抜き

タイトルが大袈裟です(笑)

最近はあちこちから色々な染み抜きのご依頼とか相談とかが多いです。

お風呂の染み抜きなんて函館からもご依頼があります。
旭川から函館!飛ばしても片道5~6時間かかりますよ。500キロは無いかもしれないけど、450キロはありますからね。

条件が合えばもちろん行きますけど、作業代金よりも出張料が高額になりますから現実的ではありません。

染み抜きに関わらずお掃除の相談を同業者さんからも沢山うけるようになってきています。「この汚れおとせるの?」「これがうまくいかない、やり方教えて」とか「面白い仕事をやりたいけどアイデアないかな?」とか様々なご相談が多いですね。嬉しいですね。

僕ももっともっと勉強して何を聞かれても答えられる知識と技術を身に付けなくてはいけないな~と思います。やっぱり人との雑談の中にこそヒントやチャンスがあると思うので、たくさんの人と真面目なお話が出来るのが楽しいですね。

それで、自分のさぎょうですが、今日はD社さんが落とせなかったというカビ?シミ?
20161219151131991.jpg 
壁の黒いところがそうです。ただのカビに見えますがそうでもないようです。

確かにタオルで拭いても、ブラシでこすっても、パットで擦っても、カビキラーをかけても何の変化もありません。まったく取れない、消えない、薄くもならない。

20161219151134226.jpg 
画質が悪くて申し訳ありませんが、作業後は消えています。

良いところだけ載せて見栄を張りましたが(笑)どうしても消えない個所もありました。
お客さんはかなり目立たたなくなった!と喜んでくれましたが、うっすらと残った個所が残念です。


今日の発見は刷毛ひとつとってみてもメーカーによって薬品の効き方が全然違うんだな~と感じたことでした。
師匠から頂いた刷毛の素敵さを改めて感じた現場でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード