クリーンEXPO2016

一昨日から東京で開催されていたクリーンEXPOを見学に来ていました。

展示会自体も北海道、特に旭川市で行われるものとは規模もモチベーションも全く違い刺激を受けました。

僕の今回のテーマの次世代コーティングに近い仕上がりとメンテナンス性を既存のシステムの改良で再現するという数年かかりの実験を完成させる(大袈裟ですが、、、)為に必要な道具もいくつか良さげなものがありましたし。

消臭の品質をあげるための道具や、考え方も仕入れました。

メーカーさんもまだまだ試作段階の製品もこっそりプレゼントしてくださり、これもまた楽しみです。



昨日の夜は狐塚さん、ryoさん、ナオキンさんをはじめとする、日本のハウスクリーニングのトップを走り続けている大御所の皆さんともお酒が飲めて良かったです。



今日も時間があるので、東京ならではのものを見学して帰ろうと思います。

今回ご一緒させて頂いた皆さんや、東京に行く機会を作ってくれたBeクリーンの従業員の皆に感謝です。ありがとうございました。

コメント

Re: 楽しかったです!

こちらこそとても楽しい時間をありがとうございました。
ryoさんをはじめ、憧れの掃除屋さんたちともご一緒出来てものすごく刺激的でした。
ryoさん無事に帰宅出来たかな?と思っていましたが、寝過ごしてしまったんですね(笑)
またいつかこういう集まりがあれば素晴らしいですね。次回は関西ですかね?

本当にありがとうございました。

楽しかったです!

加藤さん,お疲れさまでした。楽しかったです!掲載が早くて感心しています。

僕はトップを走る方々に遅れまいとしている段階です(照。

いい感じの写真ですね~。OKさんも来てくれたし,ちょっぱーさんとスマイルトーン金谷さんも遠方から,そして実は何度か会っていた平蔵さんともちゃんと会えて良かったです。

帰りは高崎を寝過ごして,起こされたのは越後湯沢でした。(大笑

次世代の床メンテナンス,今後も楽しみにしています。
非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード