業務用厨房清掃の日々

昨日の夜中は老人保健施設の厨房の床清掃とグリストラップ清掃を行ってきました。

atm (1 - 2) 

写真はうちのサンボが洗管デビューの様子です。

見てると簡単に見える洗管ですが、洗管ホースが排水管の中で何処を向いていて、そのように動いているかのイメージが出来なければ全く奥まで進んでいきません。

サンボは比較的順調に進めていたので、出だしは上々だと思います。

写真だと細いステンレスワイヤーですが、横引管は法律に順ずる圧力をクリアできるホースで作業です。もっともっと太いです。縦管は太いホースですと入りませんから、圧力だけ高くしてクリアします。

グリストラップの清掃はとってもグロい画像になるので(笑)ここでは掲載できません。。

今日は旭川市内の居酒屋さんの厨房清掃です。明日も引き続き行います。

20161025193810616.jpg 

油が酷すぎて天井作業時や高所作業時に洗剤や油が垂れてきて、アルカリ火傷や皮膚のただれを防ぐために、Beクリーンの課長(右)と主任(左)はお百姓さんになれそうなくらいの完璧な装備で勝負です(笑)

こういう油がひどすぎる現場ではエコ洗剤も使用しますが、写真にも写っているグリラーネオという毒々しいケミカルも使っちゃいます。

洗剤も効かないので削り落とすしかない箇所も多々あります。
ナルビー検定1級(笑)の僕の名刀正宗ナルビーも全く刃が立たず、刃こぼれするレベルです。。。。。

もう少しで免許皆伝かと思ってましたが、まだまだ修行が足りませんでした(笑)

明日はさらに重装備で勝負しに行きます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード