ロール網戸の洗浄

普段は行わない作業なんですが、今回は「網戸洗って!」と言われて「いいですよ~」と請けたら、物を見たらロール網戸だった(汗)というパターンで仕方なく洗浄です。。

20161022172241718.jpg 

汚いです。汚れが見えやすいように地面においてみました。

20161022172234435.jpg

洗剤でブラッシング、高圧洗浄、ブロアで水を吹き飛ばしで作業です。
飛ばした水が跳ね返ったり、高圧の水が飛散らないように、捨てる予定のストーブの安全用カバーで台の代わりです。跳ねない!

20161022172225404.jpg

昨日は雪が降った旭川市です。寒い。今日は雨ですが、高圧洗浄機が濡れすぎるのも良くないので傘を付けました。これはケルヒャーのオプションにもありません(笑)

20161022172220700.jpg

全部で20本くらいかな?真っ白になり良かったです。
普段は絶対に断るロールスクリーンも2本紛れ込んでおり、今更出来ないというのも面倒なので、洗いました。ロールスクリーンもムラにならずすっきり洗いあがり一安心です。

普段は何故ロール網戸とかロールスクリーンを断るかと言うと、取付後のクレーム率が高いんです。動きが悪くなったとか、(最初から破れてたのに)取り付けたら破れた!とか、ムラがあるとか。

網戸もスクリーンも稼動部がありますから、水洗いはその辺のグリスもダメージを受けるでしょうし、サビに強い金物を使用しているわけでもないでしょうから、さびが出たり、動きが鈍くなったりするでしょうし。

その辺は責任持てません。だからお断りです。

普段なら「ガラス屋さんか、カーテン屋さんに相談してみれば?」と言う様にしてます。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード