浴槽についた青いシミを落とす

今日は他社さんが清掃し終わっているけど、落とせなかったという浴槽のシミを落としてきました。

ほぼ真っ白にはなりましたが、一部だけ何をやっても落とせない箇所があり惨敗でした。

a-1_20161020183047142.jpg 

なんか分かりにくいんですが、現場で見ると真っ青です。
落とせなかった掃除屋さんが何かの洗剤を湿布した跡が残ってました(笑)
努力はしたんですね。

a-4.jpg 

旭川は今日は雪が降る予報でしたから、寒くて寒くて微力ですが電気ストーブを持っていきました。
お風呂だけなら充分暖まりました。

a-3.jpg 

a-5.jpg

a-6.jpg

a-7.jpg

今日使った道具全てです。洗剤と薬品は他にも7種類ほど使いましたが、写真はありません。

作業中に緊急の仕事が入り、薬品を塗っている間1時間くらい開いてしまった為にシミが還元されすぎて、青いシミがまっ茶色になってしまいました(汗)

まー還元されすぎたものはまた酸化させれば戻るだろう、という勝手な理論で再度参加させる作業です。

キズを付けずに洗剤を揉み込むとか、ちょっとだけ汚れに刺激を当てたいときは写真のナノスクラブがとっても役に立ちます。

a-8.jpg 

作業後の写真です。排水キャップのチェーンの下辺りに若干シミが残りました。

この作業が出来る掃除屋さんは旭川にはほとんどないらしく、あちこちから御依頼を頂きます。

最近はこの作業以外にも道内あちこちから「色々調べて問い合わせたけど、北海道ではこの作業が出来るのはBeクリーンさんだけみたいで」というご依頼が増えており、嬉しいというか複雑な気持ちです。しかも問い合わせてくれるのがすごい大手とか、その分野ではトップ企業みたいな所からもあります。すごいことなんですよね。

確かにBeクリーンなら出来るけど、さすがに遠い。。。。ってのが正直なところです。

そんな僕らでも出来ない仕事も沢山あります。

今取り掛かっている現場もそんな1つです。

事情は伏せなきゃいけませんが、技術的にというか、もー酷いですよ。最近流行のモンスター○○みたいな。
従業員全員胃薬持参で仕事です(笑)

仏教に因果応報って言う言葉がありますが、まーこれ以上は何も言いませんが。


気の毒だな。としかいえません。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード