旭川市で壁掛けエアコンの分解清掃

午前中雑用を済ませてから、一台エアコンを洗ってきました。
10時くらいにスタートして11時30分ころには終わったのでまーいいほうでしょうか。
早くて丁寧な人はもっと早いみたいですから、もっと練習が必要です。

_DSC4789.jpg 

_DSC4790.jpg

なんの余分な機能も付いていない普通機です。

_DSC4779.jpg 

大先輩方が編み出した奥義?背抜きって洗い方ですね。旭川では背抜きで洗える業者さんは本当に少ないです。

_DSC4780.jpg

_DSC4783.jpg

_DSC4782.jpg 

_DSC4781.jpg

そんなに汚いわけではないんですが、臭いがすごかったです。男性用電気カミソリの刃の部分の臭い?(笑)臭いです。

僕はそこまで親切じゃないので、普段から全ての機種を背抜きとかオーバーホールする訳じゃないです。エアコン分解清掃がまだまだ一般的ではない旭川ではエアコン清掃に掛けられる予算も意識も低めです。
お客さんが求めている正解に合わせられればそれでいいと思っています。

汚れていないエアコンを無理やり分解して高額請求というのも残念ですし、汚れが酷いエアコンを分解もしないで濡らすだけで終わりも残念ですから、最低限のプロとしてのレベルは保っているつもりですが。。。

洗い終わって、きれいに組み立てて終了でした。先日設備屋さんに教えてもらって銅管がどこまで曲げても大丈夫かとか色々と限界を見せてもらったのが役に立ちました。
今までは「曲げすぎはダメ!」って思ってましたが、そうでもないようでした。

そして今日一番の収穫は「えーーーー!こんな川にそんな大きな魚いるの!!!!」ってことでした。通りがかりの川?用水路?に釣り人がいたんですが、40センチはあろうかと思われる大物を引き上げていました。羨ましい。。。。。。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード