国際化

なんか最近会社に中国人が突然入ってきて「ここ何丁目?」とか「ゴミをくれ」とか訳の分からない話が多いです。
うちの会社の敷地の奥側半分は廃品回収の業者さんが回収した廃品を貯めるのに使っているから勘違いしているんでしょうけど、何も言わずに突然会社に入ってこられても困る。

廃品回収といったって色々と市の登録とかいるんだろうし、中国人の彼らはあきらかに怪しい。
偏見だ!といわれるかもしれないけど、実際に彼らにあってみると分かると思います。怪しい。

9月はほぼまともな休日がなく終わり、10月の連休も仕事になりそうです。
「仕事があるだけありがとい」というひとも多いですが、気持ちにゆとりがなければいい仕事なんて出来ませんから。
「休みたいときに休めるように仕事をコントロールできなきゃ三流だ」「心身ともにメンテナンスも大切だぞ」と先輩には言われましたがもっともだと思います。


ちょこちょこ面白い仕事はしていますが、なんだかゆとりもありませんからブログを書く気持ちも起きません。

ここ数年はお盆は知床のほうに温泉めぐりの旅、秋の連休は函館方面に温泉めぐりの旅という楽しみで過ごしていましたが、今年の秋は温泉は無しっぽいです。がっかり。。。。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード