fc2ブログ

シミ抜きあれこれ

いつも口癖ですが忙しい。。。

4000平米くらいある老人ホームのワックス掛けやガラス清掃、トイレ清掃などにかかりっきりで、その合間に色々と面白い仕事をしています。ワックス掛けが楽しくないわけじゃないですが。。

色々な場面の染み抜きをしていました。

_DSC4717.jpg 

_DSC4721.jpg 

_DSC4719.jpg

_DSC4723.jpg

目地は乾いていませんがタイルは乾いています。すっきりです。

うちのパートさんが落とせなかったということで僕が行ったんですが、5分もしないで取れてたのを見て「そんな簡単なの!?」と驚いていました(笑)

今回はかけるとパーマの臭いがして紫色に変わるあれで落としました。バレバレですね。

今日はイスの染み抜き。
_DSC4724.jpg 
毎年洗っているイスですが、今回はシミが多かったです。これも簡単です。

いつだったかは壁紙の染み抜きです。
_DSC4708.jpg 

_DSC4714.jpg
分かりにくいんですが、上は黄色くて下は白くなってます。
これも簡単。

さっきはエアコンを洗いました。
_DSC4726.jpg 

こんな機種。

これも簡単。

お客さんにも「簡単に落とすね」とか「5分で落ちるの?」とか言われますが、違います。
10年と5分です。

10年やったから今は5分で出来るんです。10年前は12時間は掛かりましたから(笑)

720分を5分に短縮するまでに、何人の掃除屋さんに馬鹿にされお客さんに怒鳴られ、自分にがっかりして悔しくてイライラしたことか(笑)
でも僕は生まれつきのドMですから怒鳴って怒ってくれる人がいないと伸びません。

未だに「俺の技術はこんなものか」って落ち込みますし、がっかりします。でも「何で出来ない?」「このまぐれは何が原因でうまくいったの?」とか「あの人はどうやってるの?」とかあれこれ考えをめぐらせるのが楽しいです。

努力なんて人に見せるなってのが僕の持論ですから、誰にも見られない場所でひっそりと考えて考えて練習してみます。

ここ数日のソロ活動での発見は、ポリッシャー用のパットの真中の丸いくりぬける部分があるんですが、これ!いままで隅を擦るのに使ったりしてましたが、「もっと大事にしておけばよかった!!」って思いました。

「え!これがこんなにも使えるの!!!!!!!!!!!」って驚く出来事がありました。


北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード