今日も旭川市内でエアコン洗浄

20160810-_DSC4600.jpg

20160810-_DSC4603.jpg

今日の2台目のエアコンは凄かったです。ファンはホコリで全く機能しておらず、内部もすごく真っ黒。
有名な運送屋さんの事務所で、このエアコンは印刷室のものでした。
黒いのはトナーだとかのカーボンか?「全く冷たい風が出ない」と言われた業務用設備の業者さんも困ってBeクリーンに依頼が来た現場でした。

せっかくの劇的なビフォーアフターですが、養生が甘かったようでものすごく床がびちゃびちゃになってしまい(泣)焦って拭いているうちにアフターを取り忘れました。。。。。

先日の霧ヶ峰とは違い、この霧ヶ峰はグレードが高い機種なのか?左右方向板もモーターが付いており、ちょっとだけビスの数が多かったです。

今日の1台目は東芝?の普通の機種でこちらは背抜きじゃないとドレンパンが外せない機種でした。

どちらもお掃除ロボなしなので簡単です。

1台目は臭いが強く大きな道路大きな道路沿いのお宅だったので、排気ガス?っぽい汚れが目立ちました。写真の2台目はトナーです。

どちらもいつもの洗剤の配合では汚れが落ちないので、プラスアルファで少し混ぜ物をして対応です。
2台目は機械で測定した結果、作業前の風の強さは0.5だったのが作業後は4.2まで回復ですから、すごいもんですよね。

自分で洗っておいて他人事ですが、「エアコン掃除はお金出す値あるよな~」って感心です(笑)

ばらさずに洗剤を吹きかけるだけの洗浄ですと自分でもできますが、分解しての洗浄は自分で行うのは難しいと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード