旭川 エアコン掃除

旭川市でもエアコンの洗浄が増えています。
数年前はそれほど多くありませんでしたが、最近は北海道も暑いですから。

_DSC4422.jpg 

_DSC4427.jpg

_DSC4424.jpg

_DSC4425.jpg

_DSC4426.jpg

ファンとドレンパンを外した状況です。

_DSC4432.jpg 

_DSC4430.jpg

_DSC4429.jpg

ぶれてますが、きれいになりました。

今回は失敗してしまい、試運転も5分から10分は行ったんですが、その後お客さんから電話があり「冷えなくなった」と。。。。

20160804090458175.jpg 

点検に行くと室外機が動いていない。
ガスが漏れたかな?熱交換器を浮かしたときに銅管にクラックが入った?とか最悪の事態も想定しましたが、原因は室外機。

写真の室外機電源の配線がキチンとはまっていないだけでした。ちょっと抜けているでしょ?ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

今後は室外機の状況も最初と最後に確認しなければと勉強になりました。

エアコンはまだまだ続きます。この日はこの後にもう一台洗い、さらに1台引き取り洗いのため預かり、今日もこれからもう一台洗いに行きます。

短い北海道の夏ですから、込み合いますね。


しかし昨日もいましたが、棒フランチャイズさんは○○円で抗菌までしてくれる。ってお客さん。

高圧洗浄で徹底洗浄とか。

Beクリーンは除菌消臭抗菌、高圧洗浄は当たり前のことだと思い宣伝すらしていません。
普通に行っています。

ファンを抜きドレンパンを下ろし、背面カバーすら外して熱交換器を動かさないと洗えないところがあるのを知っている掃除屋さんと、それも知らない掃除屋さんが、仮にですがファンを抜かないでエアコンを洗うとします。どちらも同じ結果になるでしょうか?

僕は違うと思います。洗えないところがあるのを知っている、だから外さないなら外さないでどうすれば洗えない場所に最大限洗剤を送れるか、見えないけどなんとか長いブラシを突っ込み洗うとか、見えてない場所も想像しながら洗えますから。知らない人は想像すら出来ません。

時々ですがエアコンの設置状況が悪すぎてファンすら抜くことが出来ないエアコンがあります。
そういうときでも背抜きが出来るか出来ないか?この違いってとっても大きいと思うんです。

「どうだい!うちのエアコンクリーニングはすごいだろ!!」って自慢げに書きましたが、これ以上増えても対応できませんから、その辺の大手フランチャイズさんとか、シューっと濡らしてくれるだけの掃除屋さんに頑張ってもらおうと思います。



コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード