当麻町でフローリングワックスの剥離

今日は当麻町でフローリングのワックスの剥離を行いました。

いつもの剥離とは違い、木床にウレタンが塗ってあり、その上にワックスが塗られているという条件でした。
ウレタンまで剥がすのはコストも時間も掛かりますから、ウレタンは残してワックスだけを剥がし、状態を確認し、ウレタンは痛んでいなければ、ワックスをリコートしようと考え作業でした。

20160730172651899.jpg 

分かりますかね?よく見るとツヤが無くてくすんでいる箇所があるのが。
こういう状態になるとなんだかネパネパしてべとつきますし、見た目も黒ずんだりしてなんだかすっきりしません。

今日はいつもの剥離剤を使わない剥離でしたが、パッドを変えてみました。
東栄部品さんがサンプルでくれたパッドを使用です。アメリコのOEM品でしょうか?3MのSPPパッドの最初期型とほぼ同等ですが、SPPよりは研削力がある印象でした。

SPPよりもザラザラなので間に噛ませる白パッドからも滑り落ちません。下駄パッド要らず。

ただ、ザラザラの分光沢の戻り方がSPPよりも寂しいかもしれません。より削りたいか、光沢は残したいか?どちらを取るかで変わるんでしょうね。

20160730172655846.jpg 

ウレタンは痛んでいなかったので、ワックスのリコートでこんな感じです。
すっきりきれいです。

もちろんベタベタしません。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード