旭川 除湿機の分解掃除

あまり仕事として宣伝もしていないんですが、除湿機の分解清掃も出来ます。
そんなことでお問い合わせがあり引き取らせていただき作業しました。

途中で集中力も何もかもなくなり写真も半端です。。。。。

_DSC4277.jpg 

_DSC4280_20160625184041096.jpg

_DSC4278.jpg

_DSC4283.jpg

_DSC4286.jpg

_DSC4292.jpg

_DSC4290.jpg

一台目の分解途中までで写真は終了です(笑)本当はもっともっと分解したんです。

会社で作業するのは道具も洗剤も全てがそろっており楽なんですが、自分の机があり椅子があるとダメですね。座っちゃうんです。そして珈琲を飲み煙草に火をつけてしまいます(笑)
もー進まない。時間の制約もなければ誰も見ていない。緊張感がいつもより少なめです。進まない。。。。

_DSC4294.jpg 

集中力が無いのでペンインパクトの写真です。僕の愛用は日立です。サンボの愛用が真中のマキタです。一番上は誰も使っていない飾りです。

日立のほうが微妙な力加減とかトルクの調整とかしやすいです。最近はペンインパクトばかりで大きいインパクトあまり使いません。業務用エアコンとか現場で壁を外してその奥に行かなければいけない時(どんなときかはそのうちご説明します(笑))しか使わないです。


_DSC4295.jpg

動作確認、数分運転してもエラー振動異音無し。
エアコンの壁掛けオーバーホール洗浄と比較すると簡単なものです。

それっぽく袋につめてもらい完成です。

除湿機は読んで字のごとく除湿する機械です。多分ですけど、吸い込んだ空気を熱交換器で冷やすか暖めるかして、結露した水分をタンクに貯める様な仕組みなんですかね?

内部はものすごい湿度ですからカビます。空気を吸い込むからホコリもたまります。ホコリに湿気がからむとカビます。

カビると増えます。増えると風と一緒にお部屋にカビ菌が飛散ります。なんか気持ち悪いですね(笑)


時々分解して洗うといいのかもしれませんね。
僕はあまりBeクリーンとして積極的に宣伝はしませんが(笑)

器用な人とか機械に強い人なら分解は可能かも?何の保障も出来ませんが。。。。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード