床ワックスの部分補修

20160621204056934.jpg 
なんだろう?

「ワックスにナイロンか何かが落ちた跡がある」「あす引渡だからすぐに直して!」とちょっとお怒りの電話がありました。。。。

計ったところ段差は1ミリちょっと。確かに僕が空室に上塗りしたワックスです。

でもワックスは5層塗ってやっとサランラップ一枚分と言う人もいるほど薄いんです。僕の一度の上塗りで1ミリ以上の段差が出るのは現実的では無いですね。
どんなに塗膜が厚いワックスを分厚く塗布したとしても、1層で1ミリの膜厚を出せる人は相当な、信じられないくらいの達人かなにかでしょう。

誰かが侵入して何かをこぼした?鍵持ってるのは僕だけ。う~ん。
じゃーなぜ足跡も着いてるの?

不思議。

まーまー細かいことは良いじゃないですか。僕がワックスを塗っている最中にワックスのボトルと持ち間違えて剥離剤を撒いたのかもしれない。。。。ありえないけど。。。。。。
僕がワックスを塗っている最中に塗った所に何かをポロっと落として跡になったかもしれない。「じゃー誰が落とした何かを拾ったの?」という質問は無しにしましょう。僕は見当もつきませんし。

20160621204046160.jpg 

20160621204038791.jpg

剥がれました。ポリッシャーなんて常にもって歩きませんから、手持ちの剥離剤でさくっと剥がします。誰かが入ってきて邪魔されるのが嫌なので、僕だけが持っているはずの鍵をかけて作業していました。夜ですし不審者とか怖いですし(笑)

ここからはあり得ない、あってはいけない話です。こんなのが原因なら言い訳できるのにね、っていう僕の空想の世界の話です。


「なんでこんな時間に剥離だよ」なんて独り言を言いながら淡々と作業していました。
すると、突然誰かが鍵を開けて部屋に入ってきた来た!!まだちょっと若い少年みたいな奴だ。誰かと何かしゃべりながら開けた!

僕の顔を見て「やべ!!!」と言って走り去りました。すごい勢いで走り去った。

僕しか鍵を持っていないはずなのに?まだ次の入居者さんも鍵をもらってないのに?

お願いだから悪戯しないで。少年の悪戯のせいでオジサン夜遅くまで飯も食わずに無償で補修。しかもオジサンのせいじゃないのに、オジサンが失敗したみたいな言われかたして信用もなくなるんだし。。。


ここまで空想の話でした。。。
こんな空想の出来事があったら面白いな!っていうあくまでも空想です。こんなことあるわけありません。


さー気を取り直して。
20160621204027146.jpg 
ツヤもピタッと合わさり修復完了です。

念のために部屋全体にさらにもう一度上塗りして完成させます。


こういう部分的な補修も可能です。もちろん本来は有償です。

でも今回は僕のミスなんですよ。そういうことにしておくのが一番簡単なんです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード