旭川市内でクリアミラーの水垢を落とす

最近の新築住宅のお風呂の清掃は大変そうだな~と先日のブログに書いたんですが、今日の現場も最近の清掃しにくいお風呂でした。。

今回はクリアミラーとカウンターのみでしたから、それほどでもないですが、ツルツルテカテカの壁まで清掃となると手間が掛かりますから大変です。

DSC_0317.jpg 

DSC_0318.jpg

DSC_0320.jpg

こんな感じです。クリアミラーは最近の新築ではほぼ標準の仕様ですね。

クリアミラーは失敗するとコーティングが剥がれたり、逆に曇ったりする場合もありますから、ちょっとだけ気をつけなければいけません。

お風呂のカウンターは写真のタイプか人工大理石のタイプが多いように思います。

昔のお風呂よりも最近のお風呂の方が水垢が付きやすい気がするのは気のせいですかね?黒っぽいお風呂が多いから、目立つだけなのかな?

DSC_0322.jpg 

DSC_0325.jpg

DSC_0323.jpg

小太りの僕のお腹がくっきり写りました(笑)

カウンターもほぼ無傷で収めることができて一安心です。若干残ってますが、これ以上攻めすぎても色抜けとか、大きな傷が怖いのでとりあえず、今日はこれで納めます。

最近はSMSで出しているアクアパッドがお気に入りです。なんかモチモチしてすごく柔らかいゴムみたいなパッドで使いやすいです。
今日はアクアパッドとヘタリックシート(笑)ファブリックシートの水色のボロボロの破れているものと、GSR,それと現場で調合した酸性洗剤、マルチブラシのみ仕様です。

小さい女の子がいたのでハンドポリッシャーとかサンダーは音が大きくて怖いと気の毒だなと思い、全て手作業でした。

ツルツルテカテカの壁面も無傷で仕上げるとなるともっと時間が掛かっていました。
もっともっと技術を上げなければ、これからの最新建材には太刀打ちできないな~と感じました。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード