旭川市で排水管の高圧洗浄

20160531185019846.jpg
旭川市内のマンションでお風呂のお湯を抜くと洗い場にお湯が逆流してくるとのご相談を受け、排水管の高圧洗浄を行いました。

排水管の清掃を専門で行うには排水管清掃作業監督者なんていう資格があったりします。僕は建築物環境衛生管理技術者という資格を持っているので、排水管清掃作業監督者の資格と同等以上ですから専門性はあるんですね。(実際は教科書の知識と、自分で独学の現場の知識だけですから、ベテラン設備屋さんには敵わないんですが 笑 )

まーなんだかんだで詰まりも逆流も解消されきちんと終了しました。

この現場の前には旭川市内で生活臭の消臭作業を行っていました。暮らしの中でお部屋に染み付いた生活臭を消す作業です。今日の作業は簡易コースですからそれなりですが、効果は高くご好評いただいており、ほぼ毎日この作業は行っています。

最近は通常の空室清掃は社員さんたちに任せ、僕は特殊な清掃(排水管洗浄だったり、消臭、脱臭、クロス漂白洗浄、在宅の清掃とか、前回の記事のお風呂の染み抜きとかあれこれ)が多くて、なんだか面白いです。
明日もお風呂の染み抜きのお見積もりですし、浴槽に青い線が付くのは多いみたいで困っている方沢山ですね。

特殊なちょっとだけ難易度の高い清掃をどんどん施工させていただいて、自分の実力にしていくのが面白い毎日です。通常の空室清掃をびっちり行っていた時期も、それはそれで昨日の自分は出来なかった作業が今日は出来てる!!とか面白いことは沢山ありましたが、ハードルは高ければ高いほど面白さは増すものだな~と感じています。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード