理不尽。。。。

間違いなく僕たちが壊してもいないものを家主さんも不動産屋さんも「美装屋が壊した」と言いがかりをつけてきて、弁償しなければいけない。

本当に理不尽。僕たちが壊した証拠だとか根拠はどこにあるのか?もしも裁判などになった場合に僕たちが壊したことを法的にもきちんと証明することが出来るのか?
ものすごく疑問です。そしてものすごく納得がいきません。

だけど「壊してない」「壊しただろ!」と押し問答もキリが無いですし、今回は僕が妥協して諦めます。そんなことに付き合ってイライラし続けるのは全く生産性もありませんし。
家主さんも不動産屋さんも「やっぱり認めた」とか「よかった、金はあいつが出すってさ」とか自分の思い通りにことが進んでとっても気分がすがすがしいでしょう。
自分が勝ったと思っているでしょう。

僕は全くすがすがしくもありません。でもこのイライラを誰かにぶつけてもぶつけられた誰かが、イライラしてイライラのバトンリレーみたいになるから、僕は僕の中でイライラを消化しましょう。

弁償と簡単に言うけど、今回の対象箇所の修理にどれだけの手間とお金が掛かるのか分かっているのか?そんなに簡単なものではないのに。


僕が尊敬している人に「他人なんて絶対に信用するな」とよく言われます。でも僕は自分が信用しなければ相手も僕を信用してくれないだろう。と思っていました。
今回のことで間違いないと思いましたが、やはり他人なんて1ミリも信用してはいけません。結局は自分しか信用できません。

他人なんて自分の都合しか考えていない。自分より立場の弱い人間にはいざというとき平気で横柄な対応をする。

だからってやはり他人を信用するなというのは寂しすぎます。
今回のものすごく理不尽な出来事を他の人にも経験してもらうのはあまりにも気の毒ですから、少なくとも僕は何の責任も罪も無い自分よりも立場の弱い他者には理不尽な要求はしないようにしようと思いました。




コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード