壁クロス漂白洗浄

20160506180217837.jpg
20160506180222128.jpg 
最近壁クロスの漂白洗浄のご依頼がものすごく多いです。
ヤニやカーボン汚れや煤けた汚れなど、結構いい感じでキレイになります。

もちろん新品には戻りませんが、張替え工事よりはお安い価格でご提供できますし、ご依頼いただいているお客さんも皆さん満足してくれています。


何度かこのブログにも書いているんですが、僕の髪の毛の色がまっ茶色なのはこの作業で髪の毛まで脱色されているからなんです。35にもなるオジサンが髪の毛茶色ってのも考え物ですが、黒く染めてもすぐに茶色に戻ってしまいます。

まー人を見た目で判断しない人が多い世の中だと信じて暮らします。

数年前まではこの作業を教えてくれた旭川の達人掃除屋さんと同じ洗剤を使用していました。もちろん一般的なアクロンだとかタックルなんかとは全く別な洗剤でとっても効くんですクロス以外にも様々な場面で使えますし、でもちょっと高価なんです(笑)。

アクロンとかタックルだと仕上がりがイマイチです。あまり白くならない。ヤニには強いけど煤汚れやカーボン汚れなんかには全く効かないとか困り者です。

それで結局今は自分で作った洗剤で作業しています。ものすごく安くなりました(笑)ある程度守備範囲も広いですし、ほぼ垂れないのが素敵です。写真のような自作の入れ物に液剤を入れ、塗装用のローラーで塗っていきます。

塗ったそばから色が変わりますが、さらに1日とか2日とか置くとさらに真っ白になります。

これはお勧め作業です。


ただ、僕一人で作業しているので出来る現場の限度がありますから、御問合せ頂いてタイミングが合ったお客さんはお引き受けできます。ぜひ一度お試しください。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード