お掃除とフレディグルーバーシステム

昨年末に作業していた猫屋敷の消臭現場ですが、臭いが戻ってきていないかの点検を先ほど行ってきましたが、全く問題ないレベルでした。猫がいたことすら感じられないです。
われながらネコ臭を完全に消せるとはすごいな~と思います。

今日の午前中の現場では窓を拭いたり玄関を掃除したり、建具を拭いたりしていました。

僕はいつも「今日はドライバーを使わない」とか「ヘラを使わない」「スクイジーを使わない」とか自分に制約をつけて作業したりします(笑)そういうのもやり尽くして、作業の順場を真逆にする(通常1.2.3.4.5.6.7.なのを7.6.5.4.3.2.1.にする)とか、手順をランダムにして作業するとか(3.5.2.7.4.1.6.とか)もやってたんですが、これもやり尽くした感があります(笑)

それで今日はドラムを叩く時の奏法でフレディーグルーバーシステムというのがあるんですが、それをお掃除に応用だ!と意気込んで作業してみました。
まー動きにくいです(笑)叩くんじゃなくて拭くんですからね。

でも、もしこれをマスターできたならものすごい速さで体に負担がなく拭くことが出来る!とかドラムを叩く上でのメリットがお掃除に再現されるのか?と希望を持って練習してみます(笑)

ものすごい速さで拭くことで体がバーニッシャーと同じ速度で動き、拭きながら熱を掛けられるかも!!(笑)
どーぞバカにしてください。

もし出来るようになったら自慢します(笑)


まーあれですよ、現場を楽しむ工夫ですから、楽しみながらキレイに出来れば面白いですよね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード