旭川市 ビルの日常清掃

最近、新規でビルの日常清掃の仕事を頂いたんですが、パートさんが見つからず、、、、僕が通ってます。

_DSC3427.jpg
_DSC3432.jpg
_DSC3428.jpg

日常清掃も面白いもので、限られた時間の中で追い込みすぎずにどこまでそれなりの清掃が出来るか?奥深いです。


追い込めるだけ追い込んで徹底的にキレイにするのが理想ですけど、日常清掃だとそうも行かないのが現実ですね。日常清掃を行っていると何処をキレイにすれば全体的にキレイに見えるのか?って常に考えますから面白いんです。


全ての箇所に手を掛けれるわけではないですから、特に汚れている箇所。それでも人の目に付かない奥深いところを清掃しても日常清掃というジャンルでは評価されないんです。
見えるところ、その中でも特にパッと見の美観に影響するところを探し出してきれいにする。


これを身につけられたなら、普段の清掃でもキレイなものをさらにきれいに見せられるようになりますよね。

お掃除って頑張っても報われない部分ってあると思います。下駄箱の中身を徹底的にキレイにしたって、家に入ってすぐに下駄箱を開ける人って少ないですからね。それなら下駄箱の中もキレイにはするけど、下駄箱の扉をよりキレイにした方が清潔感はアピールしやすいですよね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード