業務用エアコン清掃終了

業務用エアコン清掃15台を請け負っていた現場が終了しました。
なんだかんだで2日半掛かりました。

寒くて寒くてとても厳しい現場でした(笑)最終日なんて旭川はマイナス24度でしたから、富良野はもっともっと寒かったですよね、きっと。
お湯を沸かしてもお湯を沸かしてもすぐに冷水になります。洗剤が効かないから、物理的にブラッシングしたり洗浄圧を高くしたりと工夫しました。

やはり業務用のときはもっと高圧の出せる洗浄機が必要だと痛感です。
マキタが良いのか?クランツレがいいのか?
どのみち僕は高圧ホースの加工が出来ないので、もっと機械的なことを勉強してから一台試験的に高圧洗浄器をさがして改造してみたいです。

あれこれ掃除のアイデアは毎日毎日思いついて「これは絶対成功する!!」って確信するんですが(笑)なかなか実行に移す行動力がありません。情けない。

もっと精力的に活動できるようにがんばろうと思います。

コメント

ありがとうございます

やはりマキタがいいですか~。僕はエンジンも100ボルトもケルヒャーしか持っていなく、他には丸山の動力噴霧器とアイリスオーヤマのバケツに水を貯めておくと高圧で使えるオモチャ高圧洗浄機があるのみです。
マキタを購入して、エアコンに使用できるように工夫したいと思います。
ryoさんに教えていただいた中部高圧ホースさんに連絡してみて疑問を解決したいと思います。ありがとうございます!!!

makita派

マキタを推薦します。

どんなにひどい汚れでも,10MPaは使いません。7MPaでていなくても簡単にフィンが曲がります。

ほかにもいろいろな会社があると思うのですが,中部高圧ホースに相談するとよいと思います。

僕は最高7Mマキタにナガタ製カプラ,最高8Mケルヒャーには高圧用カプラで使っていますが,不便です。家庭用から業務用まで,高圧で使えるカプラにまとめるのが良いと思います。

ホースは赤いのがいいらしいです。僕は武骨な黒いゴムホースを使っています。

いきなり買わなくてよいです。相談すれば,引用メールで返してくれますから納得のゆくまで聞いてみてください。
非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード