新年早々ネコ部屋の消臭

昨日からネコ部屋の消臭作業を行っています。
今まではカルモア社の消臭剤をメインにオゾン脱臭機、その他メーカーの消臭剤、洗剤などを組み合わせていました。
結果は出るんですが、ちょっと時間が掛かりすぎる気がしていました。

今回からはメインの消臭剤を他社製に変えてみました。そしたら作業二日目でかなり臭いは無くなっていました。

カルモア社製の消臭剤はものすごく優れていて、様々な場面で効果を発揮しますが、得意でないにおいもあるようです、ネコ臭がそうなのか?他の臭いに対する劇的な効果と比較するとちょっと寂しさを感じていました。

カルモア社製もそうですし、他社製もそうですが、消臭剤もただ吹き掛けるだけでは性能を120パーセント発揮できないと思います。オゾン脱臭機もそうですが、ただスイッチを入れるだけで臭いは消えませんからね。

色々とノウハウを積み重ねないといけないと思います。

今回のネコ部屋の次にネコが数十匹いたネコ屋敷の消臭も決まっています。今回結果が良好だった消臭剤と、前処理の作業を組み合わせて、少しずつ消臭に必要な時間を短縮できればと思います。

まだまだデータが欲しいです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード